アトラクション一覧へ | <前のしごとへ 次のしごとへ > |
41 | 青果卸売のしごと |
![]() |
|
野菜や果物を買いたいというお客さんから注文を受けるよ。かねぶん青果のお客さんは、スーパーや旅館、学校など、料理するための材料をたくさん必要としているところなんだ。
市場では、農家さんがつくった新鮮な野菜や果物が並んでいるんだ。毎朝、目利きのプロが注文された量をまとめて仕入れているよ。
注文を確認しながら、お客さんごとに商品をそろえるよ。農家さんがまごころ込めてつくった野菜や果物を傷つけないように、ていねいに仕分けるんだ。
仕分けをしたらお客さんのところへ届けるよ。安全運転で約束の時間に届けるんだ。
ログインしたらクイズのこたえあわせができるよ。
|
・競り、市場の確認
・流通の仕組みを知る
・野菜や果物の見分け方と食べ方を調査
お仕事先 | かねぶん青果株式会社
富山市掛尾町500番地 |
---|---|
勤務時間 | 2 時間 |
対象学年 | 4年生以上 |
駐車場 | あり |
備考 |
服装:運動靴(サンダル不可) 兄弟・姉妹の付き添いは、1名まで |
ご予約は保護者の方が行ってください。会員登録をしてログインすると予約をすることができます。
|
アトラクション一覧へ | <前のしごとへ 次のしごとへ > |